EC SITE
使いやすいショッピングサイト
CONCEPT
ECサイト(ショッピングサイト)は、運営側にもユーザーにも使いやすいことが一番重要だと考えています。
わかりやすく分類されたカテゴリ、見やすい商品表示、決済までのスムーズな導線、商品をより魅力的に見せるデザイン等の
ユーザー目線での使いやすさや、ユーザーへの商品訴求はもちろん最も重要です。
それだけでなく、商品情報の登録のしやすさ、管理画面の使いやすさといった、
日々ECサイトを運営する側としての運用のしやすさも大切だと考えております。
購入者・販売者共に喜ばれるECサイト構築を常に目指しています。
Key Point
ECサイト構築
ECサイトには、下記4通りの制作方法があります。
ご状況に合わせて最適な方法をご提案いたします。
楽天やyahoo!ショッピングなど、多くのショップが登録された大手ECサイトへの出店です。大きなショッピングモールの中にお店を出すようなイメージです。手数料は高めですが、既に認知の高いサイトへ出店できるため、早期の売上向上が見込まれます。サイトのデザインカスタマイズに制限があります。
カラーミーショップやfuture shopなど、最初からECサイトとしての機能が全て揃った状態で、簡単にECサイトを始めることができます。家具や家電が揃った家を間借りするイメージです。デザインはテンプレートより選ぶことができ、カスタマイズもできますが専門知識が必要です。月額が無料ものと有料のものがあります。
公開されているECサイトの機能を利用して、独自にカスタマイズすることができます。自由度は高いですが、カスタマイズには専門知識が必須です。オープンソースのため、EC機能を利用するための月額費用はかかりません。
ECサイトを完全にイチから構築する方法です。自由度が最も高いため、独自の機能を持たせたりと、独自のECサイトを構築することが可能です。その分検討事項が多く制作期間は最も長くなり、費用も他の方法と比べるとかなり高額となることが一般的です。
これから使っていくホームぺージだから、じっくり考えていただきたい。
ライフタイムでは、無料でホームぺージに関するご相談をお伺いしています。
あなたのビジネスで本当に役立つホームぺージとはどんなものなのか
何が必要なのかを一緒に考えていきましょう。
あなたの抱えるお悩みをお気軽にご相談ください。